2009年06月27日

金曜ナイトドラマ『メイド刑事』★福田沙紀

6/26(金)スタート『メイド刑事』テレビ朝日・23時15分

福田沙紀が特攻服、女剣士コスプレ披
福田沙紀がメイド姿初披露!「好きな人に尽くします」

ヤッターマン1号&2号コスチューム初公開
★★★

11/5(水)のグータンヌーボのゲストはマリエ福田沙紀

18歳の福田沙紀は、「同級生と話すのが苦手で、できれば彼も年上がいい」と。

福田沙紀(ふくだ さき、1990年9月19日 - )は熊本県熊本市出身の女性タレント、女優、歌手。家族構成は父・母・弟。所属事務所はオスカープロモーション。熊本のローカルタレントである前田シゲは義理の叔父。
2004年に第10回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し、美少女クラブ31第2期生メンバーとなったのをきっかけに芸能界デビュー。デビュー当初はドラマ主題歌・コンサート・CMなど、上戸彩との抱き合わせ的な仕事が多かった。

オスカープロモーション所属の女性芸能人で結成された芸能人女子フットサルチーム「表参道BEAUTY」のメンバーだったが、一度も練習や試合・イベントに参加したことがないまま退団。 

ウルトラマンや仮面ライダーのファンである。ただし子供時代のリアルタイム視聴によるため主として平成版の作品が対象であり、一番のお気に入りは『ウルトラマンティガ』と『仮面ライダー555』。

2006年にレギュラー出演していた『クイズ!ヘキサゴンII』(詳細は下記)でおバカキャラが定着しバラエティ番組での仕事が増えるが、2007年に安西愛海役で『ライフ』に出演して以降女優として注目されるようになる。

2009年春公開予定の映画『ヤッターマン』のヤッターマン2号『アイちゃん』役での出演が決定し「もともとヒーロー系が大好きなのでアイちゃん役に選ばれてうれしいです」と答えた。

2008年、18歳の誕生日を機にmixi公認タレント・アーティストとしてmixi内で日記を書いている。

初出演(2006年5月24日放送分)の際、最下位になり島田紳助に「泣かんでいいで」と言われているうちに本気で泣き出してしまった。そしてクイズでは珍回答を連発し紳助から「レギュラー決定」と言われた。その後準レギュラーとなり度々出演するようになり、福田の2ヶ月後に準レギュラーとなった里田まいと共に2006年へキサゴンのおバカキャラの代表格となった。

出演数を重ねるたびにひどい珍回答が減っていき、2007年からは20点以上の高得点を採り中位入りする事が増えほしのあき、大沢あかね、つるの剛士、Paboなどの当時出演していたおバカキャラの中では1位抜けする事が多かった。そのため「おバカ6人組」のメンバーには1度も負けたことは無い(だが上地雄輔、野久保直樹とは未共演)。

2007年5月2日放送分では同チームで同じ九州出身、そして同じ「おバカキャラ」の香田晋、スザンヌと共に「3枚ストッパー」と呼ばれた。2007年6月20日放送分での出演を最後に全く出演しなくなった。

福田沙紀 - Wikipedia

福田沙紀が“女装”しんちゃんとアフレコ
2008年11月4日(火)8時0分配信 サンケイスポーツ

 女優、福田沙紀(18)が主演映画櫻の園」(8日公開、中原俊監督)の役柄そのままに、テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・0)で声優に挑戦した。アフレコを行う都内のスタジオに福田は、共演する寺島咲(18)、はねゆり(19)、武井咲(14)と劇中と同じセーラー服姿のまま登場。

 4人と女子高生しんのすけ子に扮したしんちゃんが「アクション仮面のオススメミュージカル」を演じるべく奮闘する設定に、「みんなで劇をするシーンが難しかったけど、しんのすけ子ちゃんの助けを借りて無事やり遂げられました。小さいころから見ているしんちゃんと共演できてうれしい」と感激。14日放送。


福田沙紀初主演映画に米倉、菊川、上戸
福田沙紀と片瀬那奈で舞台「フラガール」
ヤッターマン1号を演じる櫻井翔を先頭に福田沙紀
ゴールデン・アロー賞、新人賞には北乃きい(16)、菊地凛子(27)、福田沙紀(17)、小島よしお(27・・

福田沙紀のブログ http://playlog.jp/fukudasaki/blog/

YouTube - 福田沙紀 腰ふりまくる

福田沙紀 プロフィール

TBS 『 だいすき !! 』福田沙紀のサキ撮り!


★★グータンヌーボ★★(毎週水曜日フジテレビ夜11時)

グータンヌーボin韓国(ソン・ヘギョ&ユミンこと笛木優子&優香)
グータンヌーボin韓国(ソン・イェジン&阿部美穂子&優香)
グータンヌーボ★西川史子&宮地真緒
グータンヌーボ★酒井美紀&石原さとみ&鈴木一真
ウッチー新境地、フジ以外で初レギュラー!

グータンヌーボ★森泉&伊藤裕子&MAKIDAI
グータンヌーボ★「私、ふられました・・」安田美沙子
グータンヌーボ★山口もえ&上原歩
グータンヌーボ★松本莉緒&金子絵里
グータンヌーボ★小野真弓&福田萌&西島隆弘

グータンヌーボ★矢口真理&北川弘美&堺雅人

グータンヌーボ★インリン&西山繭子
グータンヌーボ★藤井リナ&リア・ディゾン&佐藤智仁
「今、もてるよー」米倉涼子&鈴木砂羽
グータンヌーボ★辺見えみり&谷村奈南&内田恭子
オーラの泉に内田恭子さんが登場
オセロ松嶋、生放送で結婚報告&真夜中の結婚会見
オセロ松嶋尚美、16日にミュージシャンとの結婚を生発表へ


「結婚したくてしょうがないの」古閑美保★グータンヌーボ
古閑一転「チャックです」西岡とは破局?

◆「人を育てるというのは難しいこと」と松田美由紀さん(グータンヌーボ)
めちゃめちゃかっこいい・素晴らしいー子供達と松田美由紀(グータンヌーボ)

昔の彼が忘れられない・・グータンヌーボ(川田亜子)2007-06

滝沢沙織&田中麗奈「グータンヌーボ」

グータンヌーボ板谷由夏&後藤真希

グータンヌーボ★真鍋かをり&大桑マイミ

グータンヌーボは長谷川理恵&山崎真美

グータンヌーボ.岩堀せりと鶴田真由・・恋愛話

グータンヌーボ・石田卓也「なんで来ちゃったの??」「宣伝で・・」

「人生かっこいい人が好き」と川合千春さん

内田恭子と“古巣”フジテレビにささやかれる不協和音
女優デビューする内田恭子9月1日

グータンヌーボのゲスト、高杉さと美さん

「ふたりっ子」菊池麻衣子さんが結婚

優香さん☆「優しい横顔」大賞に

グータンヌーボ☆SHELIAさんの年齢って!!

★★★

この人物のオモテとウラ 松嶋尚美(オセロ)
オセロ松嶋、生放送で結婚報告&真夜中の結婚会見
オセロ松嶋尚美、16日にミュージシャンとの結婚を生発表へ6月15日
「アーティスト」松嶋個人事務所設立2007/10/10

松嶋尚美・・「適齢期な女の恋の話」

1. YouTube - グータンヌーボ
posted by ぴかまま at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女性:は行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

