2009年02月06日

TBS『ラブシャッフル★DAIGO

1/16(金)10時スタート・TBSラブシャッフル

◆大石諭吉(DAIGO):デイトレーダー。成金だが、金持ちを鼻にかけない純粋な男。恋に盲目的で、時にはストーカー行為に走ることも。29歳

DAIGO(ダイゴ、本名内藤 大湖(ないとう だいご)、1978年4月8日 - )は、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン、タレントで、現在はBREAKERZのメインボーカル。東京都出身。

玉川学園中等部・高等部を経て、玉川大学文学部芸術学科(音楽専攻)に進学するも中退。

2003年、DAIGO☆STARDUSTとしてメジャーデビュー。BREAKERZ結成とともにDAIGOに改名した。身長178cm。体重55kg。血液型はAB型。

メジャーデビュー前はSIAM SHADEの後輩バンドJZEILのボーカルとして活動。当時は、様々なヴィジュアル系バンドが活動する中で、金髪とど派手なメイクとセクシーな衣装がトレードマークだった。元・Due'le quartzの雅(現・雅-miyavi-)や元・DAS:VASSERの響兵などと交流があった。その後も地道に音楽活動を続けていたが、偶然彼をVTRという形で見る機会があった氷室京介の目にとまり、氷室自らが彼のデビュー曲のプロデュースを申し出る。そして2003年7月21日、25歳で「DAIGO☆STARDUST」として、氷室京介作曲の『MARIA』でメジャーデビュー(ただしメロディは氷室の『Claudia』と全く同じで、歌詞はDAIGO☆STARDUSTによるもの)[1]。メジャーデビュー当時は竹下登元首相の孫であることを伏せていたが、その後事務所によって公表される[2]。

所属事務所は A-team。2007年に音楽活動の拠点をビーイングに移籍し、3人組ロックバンド「BREAKERZ」として活動を開始。同時にDAIGOに改名し現在に至る。最近は竹下登元首相の孫である事や、その言動が注目を集め、バラエティ番組やCMに出演することも多い。好きな言葉は「クール&スペイシー」。BOØWYより多大な影響を受けた。

母方の祖父は政治家の竹下登元首相。
父は毎日新聞政治部記者を経て、竹下登の秘書を務めた内藤武宣(たけのぶ)。早稲田大学空手部OBであり、「空手道全書」「空手道独習教本」などの著書がある。
母は竹下登の次女・まる子。
姉は漫画家の影木栄貴。
大叔父は衆議院議員竹下亘である。

DAIGO - Wikipedia

1. DAIGOオフィシャルブログ powered by アメブロ

DAIGO 「ドラマってた」途中に気づいた「ハプニング!」 2008年12月22日(月)17時32分配信 J-CASTニュース

竹下登元首相の孫でミュージシャンのDAIGOは、「ハプニングがありました」と2008年12月21日のブログで報告している。

09年1月16日スタートのTBS系ドラマ「ラブ シャッフル」に出演するDAIGOは、朝から撮影で「ドラマってた」。途中、「オレの命でもある携帯電話」を家に忘れてきてしまったことに気づく。

携帯がなければ、ブログもできないしメールもできない。「マジショック!!」だ。DAIGOはほぼ毎日、ブログを更新していて、1日に複数書くのも珍しくない。以前には、携帯の画面が見えなくなって、更新できないという危機もあった。DAIGOにとって、それだけ携帯は必需品だ。結局、バイク便で届けてもらった。

「これで安心だあ やっぱりいまの時代は携帯ないと本当に困るねえ」
この行為に対して、「バイク便って! えっ届けてくれるのぉ」「バイク便で届けてもらうなんてさすがDAIGO」という驚きのコメントが、たくさん書き込まれている。また、中には、「バイク便まで呼んでブログとメールの更新してくれて本当にありがとう!」「ありがとう 安心しました」という感謝のコメントも多い。



posted by ぴかまま at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性:た行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。