2009年06月23日

若手清純派女優 成海璃子に何があったのか

若手清純派女優 成海璃子に何があったのか

成海璃子(なるみ りこ、 1992年8月18日 - )は日本の女優、ファッションモデル。所属事務所は研音。
血液型O型。趣味は読書、特技はピアノ・三線・ギター。身長163cm。
ラジオ『SCHOOL OF LOCK』での愛称はリコピンである。

神奈川県横浜市神奈川区生まれの川崎市出身。1997年にセントラル子供劇団に入団、2004年に芸名を「成海璃子」に変え、同時に所属事務所も研音に移籍した。

2000年7月に『TRICK』で仲間由紀恵が演じる主人公・山田奈緒子の少女時代役を演じ、ドラマデビュー(2002年公開の同作品の劇場版では、別の役でゲスト出演している)。2005年4月にはドラマ『瑠璃の島』で初主演、2007年4月には『神童』で映画初主演。またこの映画と主演2作目である『あしたの私のつくり方』での演技力が評価され、同年11月に第31回山路ふみ子映画賞新人女優賞を、翌年1月には、第62回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞した。2008年3月には、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(吹き替え版)にて声優デビュー。

2007年に川崎市の文化、芸術、福祉、スポーツなどの分野で功績のあった若手に贈呈されるアゼリア輝(かがやき)賞を受賞した。

家族構成は、両親・弟。
デビュー当時は、本名である塚本で活動していたが、現在は、芸名で活動している。また、女優の他にモデルとしても活動し、様々な雑誌に出ている。モデル活動に関しては、同世代の女性に対しての人気取りだ、と発言した事もある。
椎名林檎のファンで、「カラオケでも林檎さんだけでずっと歌い続けられる」と言う程の熱狂的なファンである。また、ニルヴァーナの大ファンでもあり、「寝る前も朝起きたときもニルヴァーナ、という日もあるぐらいニルヴァーナが大好き」と言う。最近は、エレファントカシマシにはまり、「今宵の月のように」を、ラジオ番組で弾き語りをした。ART-SCHOOLのファンでもあり、ボーカルの木下理樹が好き。
アパレル・ブランドのヒステリックグラマーが好で、雑誌「Hana*chu→」や「melon」にも、ヒステリックグラマーの私服を着ている写真が載ってた。 
小さい頃から、深海魚が大好きである。
自宅でトイプードルの「あずき」(メス)を飼っており、休日には多摩川を散歩するなどして、過ごす時間を大切にしている。
現在、ドコモのCMに出演しているが、携帯電話は、連絡の手段として所持しているだけで、それ以外では自分にとっては必要ないものだという
好きな作家は、乙一で、特に『ZOO』と『夏と花火と私の死体』が好きだという
浅野いにおのファンで、好きな作品は『虹ヶ原ホログラフ』。
好きな食べ物は、鳥ワサ、なめたけなど[1]。苦手な食べ物は、練り物類。
苦手なものは、小さい子供と凄いエネルギーで迫ってくる人[2]
現在、堀越高等学校に在籍している。同級生には、安達大、忽那汐里、西脇彩華、布川隼汰らがいる。
同事務所の榮倉奈々や北乃きいとは、仲が良い。

成海璃子 - Wikipedia

成海璃子OFFICIAL SITE
成海璃子の激太りが止まらない!【画像有り】エンタメ スクープ
成海璃子 激太り!ここまで太ると女優業にも影響? 【Choix】
2重アゴ!成海璃子激太り【画像】 トピックイット:@nifty
女優の成海璃子が激太り!?【画像あり】【Choix】
成海璃子の激太り画像!
成海璃子 激太りの秘密とは・・・
成海璃子 激太り 画像 アイドル図鑑・お宝画像


posted by ぴかまま at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女性:な行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。