2010年07月20日

相武紗季、北島に興奮!! 

逃亡弁護士・第3話

★★★

長瀬智也&相武紗季 ゴールイン間近!?

★★★

NHK大河ドラマ『天地人』華姫(相武紗季)(2009年1月〜)

トライアングル:亮二(江口洋介)の妹・郷田唯衣(相武紗季):亮二のただ一人の肉親で、彼が唯一心を開く相手。26歳

★★★

相武紗季、北島に興奮!! 

フジテレビ系の五輪中継キャスターを務める女優の相武紗季(22)がこのほど、アテネ五輪男子平泳ぎ金メダリストの北島康介選手(25)と対談したそうです。

 相武紗季さんは中学、高校で平泳ぎの選手だったそうで、19日の日本選手権で今季世界最高で優勝した北島を祝福。「金メダルを取ったら北京で真っ先にインタビューに駆け付けたい」と興奮気味だったそうです。

相武紗季 連ドラ「絶対彼氏」は微妙なスタート

15日に、相武紗季さんがヒロインのドラマ「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(フジテレビ)がスタートしました。同ドラマは速水もこみちが演じる恋人型ロボットが、モニターとして選ばれた相武に恋をしてしまう物語。人気マンガが原作で注目を集めていたが、初回視聴率は13.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と微妙な数字だったとか。

 相武は06年の「レガッタ」(テレビ朝日)でも速水もこみちと共演し、平均視聴率5%台で打ち切りになっています。長瀬智也と共演した昨年のドラマ「歌姫」(TBS)も平均7%台と振るわなかった。「相武は数字を取れない」という声もあるとか・・・・。

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(フジテレビ)


相武 紗季(あいぶ さき、1985年6月20日 - )は、兵庫県宝塚市出身
地元の中高一貫教育校である雲雀丘学園中学校・高等学校に通学していたが、高校球児に会いたくて2002年の夏に朝日放送の「夏の高校野球PR女子高生」に、およそ1,000人の応募の中から選ばれたことがきっかけで、現在のマネージャーにスカウトされて上京。日出高等学校に転校(同じプロダクションに所属する石川佳奈、上野なつひ、塚田綾子が同級生となっている)し、翌2003年に芸能界デビューした。

2004年からCMに出演している「ミスタードーナツ」(ダスキン)では、タカアンドトシ(その後降板)とのコミカルな掛け合いが話題となり、人気を得る契機となった。その一方で女優業にも進出し、『17才夏。 〜屋上ガールズ〜』(朝日放送)、シナリオ登竜門大賞受賞作『なつのひかり。』(日本テレビ系)などの単発ドラマでは主演経験を積んだ。NHK総合「よるドラシリーズ」の新規作品最終作となった『どんまい!』では連続ドラマ初主演を務め、ブレイクの大きな要因となった。

2005年以降は声優にも挑戦し、アニメ映画『まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』、映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』ではヒロインの声を務める。準主役クラスで出演したドラマ『アテンションプリーズ』(フジテレビ系)が縁になって起用された日本航空 (JAL) の「先得割引」(「紗季」と引っ掛けたものとされる)では、ボーイング777-200の3機の胴体に客室乗務員姿の巨大写真がラッピングされた。ちなみに、JALの機体に女性芸能人がプリントされたのは彼女が初である。


[編集] エピソード
「相武」という名字は珍しく、よく芸名と間違えられる。
特技はシンクロナイズドスイミング、競泳(平泳ぎ)。競泳(平泳ぎ)は中学生の時、宝塚市の大会で一位になった事がある。中学、高校では水泳部で副部長を務め、“鬼の副部長”として恐れられるほど、後輩を厳しく指導していた。練習メニューを作成していたという。シンクロにおいてはオリンピックで見た小谷実可子に憧れて始め、一時期は選手を目指すほど打ち込み、宝塚市の代表を務めた事もある。小学校の時から始めた水泳で鍛えた身体は筋肉質だが、陸上競技は苦手。ただ、持久力には自信を持っている。
ドラム演奏は中学生時代に父親の影響で始めている。一部雑誌インタビューの手違いで学園祭でバンドを組み演奏したとされているが、実際は計画止まりであった。ちなみにその腕前は、2005年に放送された明治安田生命のCM内で披露した。
趣味は読書で特にミステリー小説を愛読している。好きな作家は宮部みゆき、恩田陸、伊坂幸太郎など。その他の趣味は音楽鑑賞、料理。特に料理はテレビのバラエティ番組で数々披露している。
自ら酒好きを公表しており、お気に入りのお店はダーツバーと焼き鳥屋。
男子高校生や男子大学生にかなり人気がある。理想のタイプとして選ばれることが多い(2006年6月19日放送の芸恋リアル(読売テレビ制作・日本テレビ系)で発表された、「全国一万人大調査 恋人にしたい女性ランキング」では第4位にランクインした)。
ペットは希少犬のボロニーズ(メス)。名前は『みゅー』。2006年9月に飼い始めた。
高校2年の時にスカウトされて上京しようとした時、父親から「中学から一緒の友達と卒業出来なくていいのか?」と言われ、説得するのに時間がかかったという。
上京以来、毎年父親に手編みマフラーをプレゼントしている。
座右の銘は、上京の際に親友から送られた言葉、「幸せの雨が降りますように」である。

[編集] 出演
北京オリンピックメインキャスター(フジテレビ系/2008年)

[編集] 連続ドラマ
WATER BOYS(フジテレビ系 2003年/早川あつみ役)※第7話、最終話ゲスト出演
ライオン先生(読売テレビ制作・日本テレビ系/2003年/小野原彩役)
愛し君へ(フジテレビ系/2004年/阿川万里役)
劇団演技者。〜オートマチック〜(フジテレビ系/2004年/桜井役)
がんばっていきまっしょい(関西テレビ制作・フジテレビ系/2005年/矢野利絵役)
どんまい!(NHK総合/2005年/主演・里見優役)※連続ドラマ初主演
アテンションプリーズ(フジテレビ系/2006年/若村弥生役)
レガッタ(ABC・テレビ朝日共同制作・テレビ朝日系/2006年/ヒロイン・小田切操役)
華麗なる一族(TBS系/2007年/万俵二子役)
牛に願いを Love&Farm(関西テレビ制作・フジテレビ系/2007年/藤井彩華役)
歌姫(TBS/2007年/岸田鈴役)
絶対彼氏(フジテレビ/2008年/井沢梨衣子役)
相武紗季 - Wikipedia

相武紗季が長瀬宅お泊りデート女性誌報道1
相武紗季、自身の恋は“だいぶさき”

“恋人ロボット”もこみち、難役に苦戦…フジ系「絶対彼氏」
3月31日8時1分配信 サンケイスポーツ

ロボットという難役に挑む速水もこみち水嶋ヒロ相武紗季との間で演じられる三角関係がSFチックだ

 俳優、速水もこみち(23)が理想の恋人型ロボット役で主演する4月15日スタートのフジテレビ系「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(火曜後9・0)の制作発表が30日、都内のホテルで行われた。速水の怪演が期待されるが、ロボットと人間、果たして恋の勝者はどっち?

 人気少女漫画が原作のハートウォーミングなラブコメディー。新製品の恋人型ロボット、天城ナイトは、派遣OLの梨衣子の理想の彼氏としてプログラム通りに行動するが、彼女や周囲と接していくなかで自我に目覚め、人間の心を持つ存在へと成長する−。ナイト、梨衣子と三角関係になる老舗洋菓子メーカーの御曹司、創志役に注目の若手俳優、水嶋ヒロ(23)が挑戦。ヒロインの梨衣子は女優、相武紗季(22)が扮する。

 ロボットという“難役”に挑戦する速水は「会話が難しい。ロボットなので『愛してる』とか言っても、心がまだついていっていない。11話を通して徐々に学習していくので、それをうまく表現していけたら」と奮闘。もし完璧な“恋人ロボット”がいたら何をしたい?と質問されると「料理を作ったり釣りに行ってくれたり、常に一緒に行動してくれるロボットが欲しいですね」と言えば、水嶋は「肩懲りなんで肩をほぐすロボットを。僕は人間と恋ができればいいです」とクールにコメントした。

 一方、ロボットと人間と双方から思いを寄せられるモテモテの相武は「選ぶとしたら、やっぱり人間がいい(笑)」と“普通の恋”を願っていた。

 共演は中村俊介、佐々木蔵之介、真矢みきら

速水もこみち、新ドラマで“理想の恋人型ロボット”演じる2月22日


posted by ぴかまま at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女性:あ行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。